久しぶりのお三時

久しぶりのお三時


久しぶりのお三時2




もうず~~~~~っと雨のシドニーです。。
ここまで降り続いたのは来豪以来初めて。
中4日間を除いて3週間以上雨が続いています|ω・`)
降ったりやんだり、いきなり豪雨になったり、もう異常な感じ。
シドニーに来たばかりの方に「今、雨季なの??」って聞かれるほど。
当然家の中も湿気っぽい。
ワードローブの洋服が臭くならないか心配><
ハウスに住んでいる友人たちが、玄関のドアが膨張して開けづらい!!!
と困ってしまう程の湿気ぶり( 一一)
今週いっぱい続くようです、この雨。。。。。



そんなどんより気分を一括するべく(笑)、久しぶりのお三時を♪
食べごろになった先日のカトル・カールをメインに、
お抹茶のムース、ココアのクッキーとラズベリーマカロン。
このマカロン、湿気のせいで作るの四苦八苦でした。
フレンチメレンゲのマカロンなので乾燥させなきゃいけないのに、全~~~く乾いてくれない!!
4時間くらい経ってもしっかり乾かなくて、
焼成を強行したら半分以上ワ・レ・タ(泣) 最悪\( ‘ω’)/
せっかくストロベリーパウダーを振ってみたのに 笑…
生き残ったマカロンはたったの5個!!
天候が快復するまでマカロン作りは封印です。





久しぶりのお三時1



久しぶりのお三時





今日も見に来て下さりありがとうございます
ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけるととてもうれしいです!

にほんブログ村



Instagram






2 Comments

ばんしい  

え~><
三週間以上も雨なの???(^^;;;
それは鬱陶しいねぇ。。。

こちら大阪もここんとこスッキリしない天気が続いていますよ(^^;
ざーっとは降ってないけど、時々ぱらぱら・・・

マカロンって作ったことないんだけど、しっかり乾燥させなくっちゃいけないのね!
・・・φ(..)メモメモ
それにしても。。。抹茶のムースがとっても美しい仕上がり♡
今日作ろうかしら(^^)w

2017/03/24 (Fri) 17:37 | REPLY |   

そうぼりん  

◆ばんしいさんへ

もうね、シドニーおかしいの。
異常な猛暑が終わったと思ったら、ず~~っと雨。
家じゅう湿気てる感じ。
幸いなことに我が家はカビは生えないけれど、ハウスの人達はカビに悩ませれてるのではないかな。。
雨だと家事もはかどらないし、鬱陶しいですよね~

マカロン、レシピによっては乾かさないで直ぐ焼くのもありますよ。
プロのパティシエの方たちは乾かさない方が多いかもです。
お抹茶ムース、ばんしいさん作ったかなぁ~

2017/03/25 (Sat) 12:33 | REPLY |   

Leave a comment