バナナブレッド

バナナブレッド


バナナブレッド1





ほぼ全身ブラックスポット化したバナナの救済に、バナナブレッドを作りました。
バナナブレッドと言えば、オーストラリアでは凄くポピュラーなものの1つ。
カフェには必ず置いてあります。
大抵は大きなローフ型で焼いて、スライスして売られています。


今回は、千代田金属のミニクグロフ型を使いました。
この千代田の型、色んな種類を持っていますが、今や買い足したくても常に在庫がない!!
生産量が多くないので仕方がなのかもしれませんが、抽選での購入にしているサイトもある程の人気ぶり。
物自体の素晴らしさは色んな所で語られているので、ご存知の方が多いとは思いますが、
HPを見ると物づくりへのこだわりが凄く感じられます。
今の世の中、ともすれば利益にばかり目を向けがちですが、
信念を貫くものづくりをされている千代田さんには、これからも良い製品を作って頂きたいですね(*≧∪≦)
欲を言えば、もう少し買いやすくなると良いな~。


余った生地はマフィンカップに入れて、思い付きでミニオレオを入れて焼いてみました。
焼き上がりを見た娘は、普段バナナブレッドは食べないのにオレオに食いついた(笑)!
これがとっても美味しかったんですって~♡
バナナとチョコは相性良いから当然かぁ!
しかしオレオって、フォトジェニックですよね♪





バナナブレッド



バナナブレッド2




今日も見に来て下さりありがとうございます
ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけるととてもうれしいです!

にほんブログ村



Instagram






どこもかしこも売切れ(;一_一)












5 Comments

reco  

私もたまたまバナナブレッドでした~!
簡単で美味しいですよね^^
オレオ、今度入れてみようかな。
千代田さんの型は使ったら手放せないらしいですね☆気にはなっているのですが、
確かに買いにくい^^;
欲しい形の物がいつも即完売で~。
タイミング良く見つけたら是非欲しいな~。

2017/03/18 (Sat) 01:15 | REPLY |   

そうぼりん  

◆recoさんへ

バナナケーキって、我が家にはあまり馴染みがない物なんですが、
今回いつもの分量の1.5倍のバナナを使ったら、めちゃくちゃ美味しかったの~
ただ単に、真っ黒バナナを捨てたくなかったから投入したという^^;
でもそのおかげで、フワッフワで本当にケーキみたいに出来上がって、
普段食べない娘もパクパク食べてました。
オレオ入り、私は食べていないので分からなのだけれど、
差し上げた友人も娘も美味しい~と言っていたので、相性◎じゃないかしら??
マフィンカップ一つの中にミニオレオ3個入れましたよ!

2017/03/19 (Sun) 07:39 | REPLY |   

エルザ  

バナナブレッドはマフィンみたいな感じですか?チョコとバナナの組み合わせおいしいですよね。

フォトジェニックなオレオ、クリームが激甘で苦手~クッキーの部分が好きす。クッキーだけで売ってほしい。

2017/03/19 (Sun) 21:35 | REPLY |   

そうぼりん  

◆エルザさんへ

こちらで売っているバナナブレッドは、硬めのマフィンって感じかな。。。
カフェによってはトーストしてバターを乗せて食べたり、
スライスがただお皿に乗って来たり様々です。
共通しているのは、ベーキングパウダーではなくベーキングソーダを使う事でしょうか。

オレオ、私もクリーム部分は苦手です。。
クッキーだけあれば便利ですよね。

2017/03/20 (Mon) 15:19 | REPLY |   

エルザ  

硬めのマフィン~おいしそう。

焼き菓子大好きだから、興味しんしんです。

2017/03/20 (Mon) 23:50 | REPLY |   

Leave a comment