余ったクレーム・ディプロマットでシュークリーム

余ったクレーム・ディプロマットでシュークリーム


余ったクレーム・ディプロマットででシュークリーム





ここ1週間ず~っと雨模様のシドニー、お出かけの時には傘は手放せません。。
猛暑もすっかり終わったようですが、それと同時にこのお天気。
部屋の中がどんより暗くて、なんだか気分もスッキリしません。


先日作ったダッコワーズのディプロマットクリームが余っていたので、
シュークリームを作って消費することに。
いつもの分量で30個のシューが出来ましたが、クリームが足らず^_^;
15個はもりもりクリームを詰め、
残りはちょっとずつ絞って、上からホイップクリームでごまかす(笑)


娘以外はあまり甘い物を好まない子供達ですが、シュークリームだけは別。
シューを焼いている時から鼻息荒く待っている長男坊とおチビ(*’U`*)
個数制限を設けないと大変なことになります(爆笑)!
普段あまり食べないBoysが食べてくれると、作り甲斐があります~(*≧∪≦)





余ったクレーム・ディプロマットででシュークリーム1



余ったクレーム・ディプロマットででシュークリーム2




今日も見に来て下さりありがとうございます
ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけるととてもうれしいです!

にほんブログ村



Instagram






4 Comments

かな  

ディプロマットクリームのシュークリーム、大好き〜♡♡
生クリームがちょっぴり苦手なのですが、カスタードと合わせると、私も何個でもいける気がするー(笑)
子どもはシュークリーム、大好きですよね♡
私も息子たちに焼いてやりたい気もしますが、ちょっぴり面倒だったりヾ(´ε`;)ゝ
ささっと作れるそうぼりんさん、本当に尊敬しちゃいます!!

猛暑は過ぎ去ったんですね^^
でも、お天気が悪いと体調もぱっとしなくないですか?
私は頭がどよ〜んと重くなったりします〜(´д`ι)

2017/03/05 (Sun) 21:49 | EDIT | REPLY |   

そうぼりん  

◆かなさんへ

ディプロマットクリーム、美味しいですね~♪
初めて作って美味しさに目覚めましたよん。
おチビは今朝、残っていたうち3つをペロリ、
長男坊にいたっては、昨晩知らないうちに3~4個食べたようで(・・;)
私も3~4個は難なくいけちゃいそうです(笑)
シューは材料も肯定も少ないし、それに回転台ださなくても良いし(笑)
私の中ではちゃちゃっと出来るという認識です~(*^^)
かなさんのパンでディプロマットクリームが合う物って何だろう??

暑は、多分もう終わりです。
今日もまたどんよりした空ですが、季節の変わり目のせいかここ2週間位喘息が出てしまっています。
そこにじぇりこのお尻乗せパンチで(笑)さらに悪化~
元来丈夫なようで、陽気によって体調が変わる事は殆どないのですが、
気分はどんより~です。



2017/03/06 (Mon) 09:28 | REPLY |   

ばんしい  

出た~!シュークリーム♡♡♡
いつみても美しい仕上がりにうっとりするわ~(^^)w

小学校以来作ってないから、今度挑戦してみようかなww
上手く膨らむかなぁ・・・w

挑戦といえば、昨日ガトーインビジブルとやらを焼いてみました~w
生地をいつものパウンドケーキのレシピでしたら堅かったから、牛乳を入れてみたら・・・
なんだか堅めの蒸しパンみたいになっちゃった><

次回はりんごの種類も選んで、リベンジしてみますww

2017/03/06 (Mon) 15:31 | REPLY |   

そうぼりん  

◆ばんしいさんへ

ばんしいさん、小学生の時にシュークリーム??
素晴らしい!!!
シュー生地は、ポイントせ押さえてやれば必ず膨らみま~す。
あとは…すでにお持ちかもですが、ちゃんとオーブン用の温度計を入れて
温度管理をすることはかなり大事です!
ヘルシオは優秀な方ですが、やはり実際の温度と10~30℃位違うので。。

ガトー・インビジブル焼いたんですね!
私が作ったのは、スポンジ生地より水分多めの物でしたよ~
日本のりんごなら、何を使っても美味しく出来そうですね♪

2017/03/07 (Tue) 08:52 | REPLY |   

Leave a comment