ベリーのダッコワーズ

ベリーのダッコワーズ


ベリーのダッコワーズ





今日は3月3日、桃の節句。
娘のためにちょっと華やかなお菓子を作りました。


実は、これを作ろうと思い立ったのは今朝。
朝、おチビを送ってスーパーに買い物に行ってレジを済ませ、
さ~お金を払おうと思ってかばんの中を見たらお財布がない(*゚Q゚*)
あれれ、何度見てもやっぱりない((((;゚Д゚)))))))
ヒャ~!!!
レジの人にその旨を話したら、買い物は脇によけておくから後で取りに来て~、と。
交通量の多い朝に車で2往復しましたよヽ( ̄д ̄;)ノ
お財布忘れて家を出たのは初めてだわ!!



気を取り直してダッコワーズを焼いて、
クレーム・ディプロマットを作りぐるぐる絞ったら、ベリーを乗せて出来上がり。
クレーム・ディプロマットは、カスタードクリーム2:ホイップした生クリーム1で。
これ、生地も直ぐ出来るし、ナッペもないし構えなくても良し~の良いことずくめ!
あさのハプニングの後であわてん坊で作ったので、反省点も多々あり~のですが、
とりあえず出来上がったので今日のところは良しとしよう(笑)



軽い口当たりの生地と、しっかり目のクリームが良く合って美味しい(o‘∀‘o)*:◦♪
メレンゲ菓子は苦手で敬遠していたけれど、これはヒットかも~❤
カスタードクリームを使っているせいか、珍しくおチビが美味しいと嬉しいおたけび(笑)
色んなフルーツを飾れば彩りももっと華やかになるし、
お土産で持参すれば女子には喜ばれるだろうな~
レパートリー入りに決定(*≧∪≦)





ベリーのダッコワーズ1



ベリーのダッコワーズ2




今日も見に来て下さりありがとうございます
ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけるととてもうれしいです!

にほんブログ村



Instagram




最近、使用頻度高。





[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【セルクル型】丸セルクル 80×40mm【ステンレス】
価格:205円(税込、送料別) (2017/3/3時点)

小さい方は8cmです。







4 Comments

reco  

皆様のお宅の華やかなひな祭りを覗く私~
自分では何もしなかったので^^;

苺がのるとやっぱり良いですね~ 春らしい感じです
そしてレパートリーに加わった時、とても嬉しいですよね。
これだ~!!!!みたいな。私はそれがなかなか無い上に、忘れやすいのでリピートも出来ず(笑)
このフロッピー式の私の頭、どうにかして欲しいです。

いいなぁ、ひな祭りをお祝いしてもらえるだなんて^^
私は小さな頃、どうだったのかなぁ。雛あられをむさぼっていた記憶だけですね(笑)

2017/03/05 (Sun) 01:30 | REPLY |   

ばんしい  

きゃあ(≧∇≦)/
またまた美味しそうなイチゴがいっぱい\(^o^)/

あたしも先週やっちゃいました(笑)
・・・財布を忘れて愉快なサザエさん~♪(^^;;
同じくスーパーのサービスカウンターにお預かりしてもらって、チャリで自宅を往復ww
一番近いスーパーで良かったww

車で行ってたら免許不携帯やったわ(><)

2017/03/05 (Sun) 14:34 | REPLY |   

そうぼりん  

◆recoさんへ

我が家の桃の節句は、このケーキと散らし寿司を食べた事くらいですよ~
おチビが、お姉ちゃんだけじゃなくてお母さんも女の子だからお祝いしないとね♪
なんて優しい事を言ってくれました(笑)
皆さんのお祝い風景を拝見するの、私も好きですよ!
そうそう、私、雛あられ最後に食べたのいつだろう??
実家のひな人形はどうしちゃったかしら。。。

私もレシピを折角考えたのに、どこに書き留めたか忘れちゃったりしょっちゅう^^;
このいい加減さ、何とかせねばと思いつつ直せない自分(-"-)
こーゆーの直すの難しいですね。。。

2017/03/05 (Sun) 16:41 | REPLY |   

そうぼりん  

◆ばんしいさんへ

きゃ~!!ばんしいさんのコメ見て、私も免許不携帯だったぁぁ\(◎o◎)/!
ポリスに遭遇しなくて良かった。反則金めっちゃ高いですから(*_*)
ままチャリ、ここで乗っている人皆無です。。。
(チャリンコは普通に車道を走らなきゃいけないし、ヘルメット着用だし、
競技用みたいなチャリをそれ用の服着て乗っている人しか見ないかも。)

いちご、日本の粒の揃った綺麗ないちごだったら、もっと見た目も良いだろうな~と、
毎回思いますよ。
いちご難民なんてしょっちゅうですからね、ここは(笑)

2017/03/05 (Sun) 16:49 | REPLY |   

Leave a comment