ガトー・インビジブル

ガトー・インビジブル


ガトー・インビジブル





今、巷で流行っているらしい?ガトー・インビジブルを焼きました。
このお菓子はフランス発祥の物で、
果物や野菜を層に重ねて焼く、断層が綺麗なケーキ。
作り方もとっても簡単で、材料全てを混ぜて林檎を並べて焼くだけ!
思い立ったら直ぐ出来るケーキです。





ガトー・インビジブル1



ガトー・インビジブル2





生地の表面にアーモンドを散らして焼くレシピが多いようですが、
アーモンドが焦げるのが嫌で後乗せしました。
しっかり焼き色を付けたら粗熱をとり、
火を通してサラサラにしたアプリコットジャムを刷毛で塗り、
上にアーモンドスライスを散らします。
しっかり冷めたら上から泣かない粉糖をパラパラやってできあがり。


冷やさずにスライスして食べてみましたが、
林檎の甘味がダイレクトに伝わってきて美味しい♪
多少りんごの食感も残り、でもクタッとしている所もあり、
なんだかとっても優しい味わいのお菓子です。
見た目は華やかではないけれど、老若男女問わず美味しくいただけると思います(*≧∪≦)

塩気の強いハムや野菜を挟んで作ったら、立派なご飯になりそうですよ!





ガトー・インビジブル3




今日も見に来て下さりありがとうございます
ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけるととてもうれしいです!

にほんブログ村



Instagram






[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【30%OFF】Matfer ケークドロワ L200×W80×H80
価格:6804円(税込、送料別) (2017/3/1時点)

今回使った型はこれです。






4 Comments

ばんしい  

これまた!おもしろいケーキですね~(^^)w
スライスしたりんごをケーキの生地に浸して重ねてるのかな?

ググってみたら。。。今話題のケーキと出た(笑)
色んな果物で色とりどりにできるのね~ww

今度マネッコして焼いてみたい(≧∇≦)/

2017/03/01 (Wed) 16:51 | REPLY |   

そうぼりん  

◆ばんしいさんへ

このケーキ、とっても簡単です!
おっしゃるように、スライスした林檎をケーキの生地に浸して重ねるだけ。
私は皮を剥かずに、包丁でスライスして作りましたよ~
焼き色が入っている方が個人的に好きなので、最後温度を高くして色を入れました。
桃で作っても美味しいんじゃないかな~
是非作ってみて下さい♪

2017/03/02 (Thu) 17:37 | REPLY |   

reco  

このレシピ本、最近出たので気になっていました!!
フランスで流行っているそうですよね。
わ~、凄い。やっぱり断面が綺麗~

そしてなるほど。私も生地が結構しっかり目に焼きたい派なので、
アーモンドを後乗せするのは良いですね☆
バームクーヘン、ミルクレープ、層に弱い私です(*´艸`*)
美味しそうっっ!

2017/03/03 (Fri) 12:34 | REPLY |   

そうぼりん  

◆recoさんへ

レシピ本出ているみたいですね!
とにかく簡単で、美味しいですよん♪
普通に焼いていると、なかなか良い具合に色が入らないので
最後高温で一気に入れを入れました。
これ、シリコンの型で焼いたらさらに色が入らないのでは。。と思います。
recoさんは層に弱いのですね?!
層になるお菓子は、大抵作るのが手間で大変です><

2017/03/03 (Fri) 20:13 | REPLY |   

Leave a comment