水玉ホワイトチョコレートムース

水玉ホワイトチョコレートムース


水玉ホワイトチョコレートムース1





水玉続きま~す(*´v`)
今度はホワイトチョコレートムースの水玉バージョン♪


水玉部分はブルーベリーのガナッシュ。
ブルーベリーをバーミックスでガ~ッとピュレにしたら
目の細かい網で濾してガナッシュに。
ステンレス等の平らな板にラップをぴっちり貼り付け、
そこにブルーベリーガナッシュをドットに絞り冷凍→
カッチリかたまったらセルクルを被せ、ホワイトチョコレートのムースを流して冷凍。
固まったら逆さまにしてセルクルから外し、土台の上に乗せたらラップをそっと剥がして出来上がり!



こんなに沢山のドットを描くつもりはなかったのだけど、
描いているうちにもうちょっともうちょっと…と、こんなになってしまいました^^;
鬱陶しい位のドットなので、デコはせずにこのままで(=゚ω゚)ノ


ホワイトチョコレートは嫌いだけれど、このムースは美味しくいただきました♪






水玉ホワイトチョコレートムース





今日も見に来て下さりありがとうございます
ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけるととてもうれしいです!

にほんブログ村




Instagram






今回はこの15cm使用。





31.5cmを使用していますが、もう一回り小さいのがあると良いな~。







2 Comments

ばんしい  

きゃあきゃあ(≧∇≦)/
また水玉~♪

デコなくても充分だよ~ww
めっちゃ美味しそう(^^)www
今度一回水玉模様のなにかを作ってみたくなりました~

ムースかロールケーキか。。。

2017/02/27 (Mon) 16:03 | REPLY |   

そうぼりん  

◆ばんしいさんへ

また水玉にしちゃいました(笑)
ちょっと水玉多すぎ感が否めませんが^^;

ばんしいさんが水玉で何作るのか楽しみです~(*^^)

2017/03/01 (Wed) 05:06 | REPLY |   

Leave a comment