春色マカロン

春色マカロン


春色マカロン





とっても久しぶりにマカロンを焼きました。
それが大大失敗!!
乾燥が甘かった様で、焼いている途中から生地に亀裂がぁヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
1枚目は救済出来たのがたったの3個。
あとは、使えない物BOX行き。チ~~~ン…


お抹茶もピエがいつもより大きく出てしまったし、焼き色も入っちゃった。
バタークリームにいたっては、余るのが嫌で無理くりモリモリ絞ったら
とんでもない姿になってしまった。
とっても残念なマカロンの出来上がり><
でも、イタリアンメレンゲで作るお抹茶のバタークリームは旨ウマ♥
ピンクにはボンヌママンのラズベリーを挟んであります。


イマイチなマカロンだけど、
仲良くしているお花屋さんへ差し入れました。
先日、長くて大きな花瓶を貸していただいたのでそのお礼(*≧∪≦)
タイ人の彼、お抹茶のマカロンをとっても気に入って下さいました♪
「美味しい」って言われると、すなおに嬉しいですね~。





春色マカロン1



春色マカロン2





今日も見に来て下さりありがとうございます
ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけるととてもうれしいです!

にほんブログ村



Instagram






[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Matfer シルパット オリジナルダークピンク(350×300mm)
価格:1944円(税込、送料別) (2017/2/22時点)

絶賛愛用中(笑)♪






2 Comments

reco  

とっても綺麗なマカロンですね^^
繊細さが感じられるマカロン。フランスでみるマカロンは結構大雑把に作られていたりしますよね(笑)
なので、このマカロンは日本人の作る繊細さがとっても感じられますよ^^
色々あるの分かります。余らせると面倒と思って使い切りで後悔。。ホームベーカーあるあるネタですよね(笑)
バタークリーム美味しそう(*'ω'*)
美味しいって言ってもらえると、何度でも通ってしまいそう。
その言葉を待ってるのですよね~ 
私も主人に夕飯時に毎回、どう?どう?と聞いてしまいます^^;
オーストラリアでお抹茶の手作りお菓子を頂ける彼は、とても贅沢っっ!

DIY、なるほど~、その台を作ってもらっているのですね^^
きゃ~素敵に仕上がりそうっっ 隙間は開けるか、確かにそれで大きく雰囲気が変わりますね!
そのお友達素敵過ぎです~

2017/02/22 (Wed) 19:32 | REPLY |   

そうぼりん  

◆recoさんへ

繊細だなんて言って頂けるような代物じゃ~ないんです^^;
久しぶりに作ると、やっぱり感覚が鈍るんですね。。
反省しきりのマカロンです><
「美味しい」は魔法の言葉ですね~♪
確かにそれが聞きたくて作っていますものね(笑)
我が家は、主人に美味しい??なんて聞くようなラブラブの関係じゃないわ(爆笑)

友人に頼んだDIYそろそろ出来上がりかも~❤

2017/02/24 (Fri) 08:02 | REPLY |   

Leave a comment