日曜大工のお礼に、赤いベリーのムースagain♪

日曜大工のお礼に、赤いベリーのムースagain♪


日曜大工のお礼





今日はとってもすがすがしい、気持ちの良い朝のシドニーです。
朝からBUNNINGS warehouseへ行ってきました。
BUNNINGSは、日本で言うところのホームセンター。
日曜大工に必要な物はすべて揃っていて、
ほかにガーデニングの物も売っています。
とにかくすご~っくデカいwarehouseです。

何をしに行ったかと言うと、
友人(女性)が日曜大工を請け負ってくれたので、
一緒にティンバーを選んで、それをその場でカットしてもらいました。


木は二ュージーランド産で良い?
厚みは?
ペンキはどう塗る?
ワックスはどの種類の何色にする?
彼女が事前に諸々細かく希望を聞いてくれましたが、
さ~っぱり分からないので、
色見本をわざわざ作って持ってきてくれました~。
彼女、家の家具は全て手作りされているそうですΣ(゚□゚(゚□゚*)
女性が工具をがんがん使いまわす姿、想像するだけで格好良い!!





日曜大工



日曜大工1
このカットしてくれているお兄さん、身長2m以上、10頭身のイケメン君でした(笑)






上の写真のケーキは、その彼女へのお礼第一弾。
ちょうど渡した次の日が4男くんのお誕生日だったそうで、
バースデーケーキに相成りました(*≧∪≦)

お願いした物、今週中には仕上げてくれるそうです♪
彼女、お子さん5人のお母さんで超多忙なのに、
そんなに簡単にササ~ッと作れるなんて、ど・ん・だ・け~~~凄すぎ(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)




今日も見に来て下さりありがとうございます
ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけるととてもうれしいです!

にほんブログ村



Instagram






[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【セルクル型】丸セルクル 180×50mm【ステンレス】
価格:918円(税込、送料別) (2017/2/20時点)

今回使用。




中のゼリーはこの15cmで。




[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ムースフィルム【A-PETロール】※2016年11月仕様変更
価格:4395円(税込、送料別) (2017/2/20時点)

セルクルの内側にくるくるっと巻いて使うと便利。





ケーキピックはコッタさんで。





6 Comments

かな  

IGで拝見したこちらのムース・大きい版も、小さいのに負けずに可愛くて美味しそうで♡
こちらは徐々に暖かくなってきて、ピンクのムースケーキも春っぽい〜♡と嬉しくなってしまうのですが…
そちらはまだまだ暑いんでしょうね(^▽^;)

ご友人、すごい!!
自分で家具もちゃちゃっと作っちゃうなんて、かっこいい!!
しかも、5人もお子さんがいて…なんてパワフルなんでしょう〜Σ(゚д゚;)
私、すぐに体力が尽きてしまうので、こういうパワフルなお母さん、憧れです(*´m`)
そうぼりんさん、オーダー家具、楽しみですね〜♪

そうそう、recoちゃんがオーストラリア旅行記をアップしてるのですが、素敵なところですね〜♪
自然と都会が調和してる感じ、突き抜ける青い空…
私も行ってみたいです♡

2017/02/20 (Mon) 12:05 | EDIT | REPLY |   

reco  

ベリーのムースがお礼だなんて、味噌煮を配ってる私って一体(笑)

そしてオーストラリアの warehouse めっちゃ気になる~!!
私もDIY大好き人間なので、こういう所にいつまでも滞在出来ます。
何を頼んだのかなぁ^^
気になるのはそれだけでなく、2m以上の彼も(笑)
目元が拝見出来ないあたりがじれったくて余計気になるわ~ (〃艸〃)ムフッ

そんなお供達が居て羨ましいですっっ
私も一緒に作業したい~ 是非とも彼女にお伝えくださいっ ∠(・`_´・ )

2017/02/20 (Mon) 17:40 | REPLY |   

そうぼりん  

◆かなさんへ

シドニー、日中はまだ暑くなりますが、今朝なんて15℃しかなく
半袖だとチョット肌寒い位でした。
4月までは普通に半袖でいけるので、まだまだ暑い日が続くと思います。
recoさんの旅行記拝見しています~。
都会でも街路樹等とにかく緑が多い所です、オーストラリア。
空の青さと海の青さは、日本では見る事が出来ないだろうなと言う程真っ青ですよ!
でも、その分紫外線がガンガン降り注ぐと言う( 一一)
個人的には、子供が小さいうちは環境抜群だと思いますが、
教育を考えると???な事が沢山。
いい加減な大人多すぎだし。。。
観光で来る、もしくは半年くらいの長期滞在で来るのが一番良いと思います(笑)

ムース、大きいのは大きいなりの可愛さですかね~
美味しくいただけたようで、5人のお子さんたちと一瞬でなくなったと伺いました♪

2017/02/21 (Tue) 05:33 | REPLY |   

そうぼりん  

◆recoさんへ

私は丁寧に作られた味噌煮の方が数倍嬉しいです(*^_^*)
本当に美味しい和食は、ここでは滅多にお目にかかれませんから~。

recoさん、DIYやられるんですか??
私もやったらはまりそうだな~と思いつつ、
でも工具を揃える事からやるとなると無理だぁ。。。と。
友人に専門用語を沢山使って説明されましたが、チンプンカンプン(笑)
今度作業している所を見せてもらおうと思っています!
recoさんの事、お伝えしておきます~(笑)
ティンバーカットのお兄さん、本当に超イケメンでした!!!
おばさん、それだけでウキウキ~~(爆笑)

2017/02/21 (Tue) 05:57 | REPLY |   

reco  

うほっ❤お友達のDIYレポ、もし出来たらアップ宜しくお願いしますっっ!
私ならイケメンさんに会いに行く為に無駄なDIYしてるはずっっ(*´艸`*)
小ぶりだけどカステラの木枠とかよさそうだなぁ、なんて、そこまで妄想(笑)てへ

2017/02/22 (Wed) 00:34 | REPLY |   

そうぼりん  

◆recoさんへ

あはは~カステラの木枠だけの為に彼に切ってもらっちゃう(笑)??
とにかくオージーにしてはめずらしく長身、イケメンでしたよん♪
DIYレポお伝えできれば良いんですが、なにせ彼女忙しいので
時間の空いた時にチャチャットやるようなので、作成中レポは無理です~><
お願いしたのは、ケーキをのせて写真を撮るためのスタイリングボード。
とっても簡単らしいですが、色味やwaxをどうするとか、
木と木の間に溝はいれる?とか細かく希望を聞いてくれました。
オーストラリアは乾燥しているので、木が曲がりやすい&割れやすいんですって。
だから、それを防ぐために裏に添え木(?)を何本か渡さないといけないとも言ってました。

2017/02/22 (Wed) 15:46 | REPLY |   

Leave a comment