赤いベリーのムースでお三時

赤いベリーのムースでお三時


赤いベリーのムースでお三時





とっても久しぶりに友人たちとお三時。
メインのスウィーツは、赤いベリーのムース。
ココアのジェノワーズ生地が土台になっていて、
その上にストロベリー&ラズベリーのピュレを合わせたムース。
ムースの中にはラズベリーのゼリーをIN。


ラズベリーはもうすぐ旬が終わり、いちごに至っては全くの季節はずれなので
良質の物を探すのが大変><
というより全く良い物がないのが現状。
猛暑のせいか、チャービル(セルフィーユ)も全然なく、
4件目にしてようやく見つけるも半分以上捨てるような有様。
買い物だけで疲れるスウィーツ作りになってしまったぁ(。pω-。)

ピンクの液体の入っているグラスには、白桃のコンポートが入っていたんですよ~
あとは、ガレットブルトンヌとカトル・カール。
このカトル・カール、型に塗るバターをケチッたら
型出しの時に生地が張り付いてえぐれた><
何事も基本に忠実に…えーえー、分かっていますとも\( ‘ω’)/



今日のおやつたち、みんなに喜んでもらえたようです♪





ガレット・ブルトンヌ



赤いベリーのムースでお三時1




今日も見に来て下さりありがとうございます
ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけるととてもうれしいです!

にほんブログ村




Instagram





昨日、今日と朝晩は半袖では寒い位に気温が下がりました。
このまま秋に突入か??
40℃超えから一気に急激に過ごしやすくなって一安心、
な~んて思っていたら、
「Enjoy a cool break.」
だとー。。
一体いつまで暑い夏が続くのだろうかキャ──ヽ(o´・ω・`o)ノ──!!!







ムースの下に敷いてある金のトレーは、商品コード: 003910






[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ムースフィルム【A-PETロール】※2016年11月仕様変更
価格:4395円(税込、送料別) (2017/2/15時点)

愛用中♪




[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【セルクル型】丸セルクル 55×50mm【ステンレス】
価格:194円(税込、送料別) (2017/2/16時点)

中にムースフィルムを設置しない時はこの高さが使いやすい!




[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【セルクル型】丸セルクル 55×35mm【ステンレス】
価格:162円(税込、送料別) (2017/2/16時点)

中にムースフィルムを設置する時は、高さ低めのこれが使いやすい♪






6 Comments

かな  

ベリーのムース、乙女なピンクで可愛らしい♡
ココアのジェノワーズが土台とは、チョコ×ベリー好きな私にはたまりません〜(*´m`)
グラス・ア・ローがとろりとしてるカトルカールも美味しそう〜〜♡
ガレットもさくさくっとしてて、美味しいんだろうなぁ…

とろ〜りムースにしっとりカトルカール、さっくりガレットで、歯ごたえの違いが楽しめる素敵お三時ですね♡

インスタで拝見した、桃のコンポートもすっごく美味しそうでしたーo(*^▽^*)o~♪
目が釘付けになっちゃいましたもん(笑)

2017/02/15 (Wed) 17:39 | EDIT | REPLY |   

ばんしい  

ココア生地に甘酸っぱいベリーのムース♡
美味しそう~(≧∇≦)/

ガレットブルトンヌって・・・作れるもんなんだね(^^;;;
すご~い\(◎o◎)/!
しかもめっちゃ美味しそう~

今度チャレンジしてみよう♪
あ・・・昨日スーパーで鯖(切り身)がタームサービスで売っていたので、味噌煮作りました(笑)

2017/02/15 (Wed) 20:26 | REPLY |   

そうぼりん  

◆かなさんへ

ピンク色って、女子力高く見える色ですよね~(笑)
子供の頃はピンクが好きじゃなかったな。。。私。
このムースを作るときに、
濃い色のピュレと真っ白生クリームが合わさっていく過程の色の変化が
凄く綺麗で、見てるの大好きなんです。
自分で作ると、そーゆー楽しみもありますね♪

カトル・カールもガレットも、バターたっぷりで危険なお年頃ですが(笑)
どちらも楽しんで頂けました(*^^)
桃のコンポート、また作っちゃった♪

2017/02/16 (Thu) 04:30 | REPLY |   

そうぼりん  

◆ばんしいさんへ

ココアやチョコとベリーは、最強ですよね♪
このデザートは文句なしに美味しいです!と自画自賛~(笑)
ガレット・ブルトンヌ、暑い時期には強敵なお菓子ですが、
美味しいんですよね~これが!
気を付けてないとパクパク行ってしまう。。。

鯖の煮つけ、お初の登場ですね?!
さっそくブログに伺います~♪

2017/02/16 (Thu) 04:34 | REPLY |   

reco  

うわっ!凄い本格的~ しかも三種類も??!
4件も走っただなんて、そうぼりんさんの頑張りが分かりますよ~。
大変だったねと褒めてあげたい。
しかし、贅沢なお茶会ですね。羨ましい。
こちらでするときには、市販のお菓子と果物が定番かなぁ。なので、こんなお茶会行ってみたい^^
あ、コンポートもあるから4種類だ!Σ(・□・;) 私はいつも一種類で精一杯。
レシピも混乱してしまうので。。
どれも美味しそう~

2017/02/16 (Thu) 11:09 | REPLY |   

そうぼりん  

◆recoさんへ

recoさんに褒められちゃった~(笑)
台湾のお菓子は、市販の物でも美味しそうですよね。
オーストラリアは、ジャンクのスナックはそれなりに美味しいですが、
ケーキ類は甘くて食べられたものじゃない!!
なので必ず手作りします(*^^)v
なるべく色んな種類の物を作るように心掛けていますよ~♪

2017/02/17 (Fri) 11:50 | REPLY |   

Leave a comment