今度はモッフルでワンプレート♪

今度はモッフルでワンプレート♪


モッフル





先日のワッフルに続き、モッフルを作りました♪
ワッフル同様初めて作りましたが、
おもちと言うだけあって、食べてみるととっても和な感じ。
小豆餡やきな粉とかが合いそう。





モッフル1



モッフル2





どうやって食べようかな~
スイーツの様に果物や甘いソースは個人的にNGだし、
小豆餡もブッブーだし。。。
そうだ!ランチの時間だからご飯として食べよう~
という訳でワンプレートモッフル(*’U`*)
サラダを添えて、FIJIウォーターをお共にモッフルの磯辺焼き(笑)。
サクもちっとして、餅フェチの私には超ハッピーなランチ♡
子供達3人とも餅フェチ遺伝子を受け継いでいるので(笑)、
今日のおやつはモッフルにしよ~っと(*≧∪≦)





モッフル3




今日も見に来て下さりありがとうございます
ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけるととてもうれしいです!

にほんブログ村



Instagram







ワッフルミックス粉やワッフル関連の物が沢山あります~!






4 Comments

かな  

モッフル、おいしそーー♡
私もお餅、大好きですヽ(*^^*)ノ
ハート形に焼くと、またまたお餅感がなくて(?)可愛らしくなりますね♡
塩気のある生ハムと合いそう!!
う〜ん、食べたいっ!!

2017/02/09 (Thu) 14:11 | EDIT | REPLY |   

ばんしい  

あ~!また素朴な(?)疑問(^^;;;
モッフルとはなんぞや!?(笑)

お餅をワッフルメーカーに入れて焼いた日本発の焼き菓子だってww
モチとワッフルをかけ合わせて、「モッフル」という名前がついたって!!
・・・まんまやん(笑)

あたしは餡こをたっぷり乗せて食べた~いい(≧∇≦)/

今日・・・シフォンケーキを焼いたのですが、悲惨なことになってしまいました(><)

2017/02/10 (Fri) 02:15 | REPLY |   

そうぼりん  

かなさんへ

かなさんもお餅がお好き♪
モッフルって真っ白に出来上がるのが可愛いですね~(*^_^*)
焦げて茶色くならないかドキドキでした(笑)
同じ塩気でも、生ハムよりやっぱりお醤油の方が良く合いました 笑。
でも、ぶっちゃけただの焼き餅の方が美味しいかも~(暴)

2017/02/10 (Fri) 11:56 | REPLY |   

そうぼりん  

ばんしいさんへ

そうなんです、お餅だからモッフル(笑)
ネーミング笑っちゃいますよね~
ばんしいさんは、餡子がお好きでしたね!
モッフルはお汁粉とかに入れても良さそうですよ♪

シフォン、おちたんですね><
焼きが足りないか水分が多すぎか。。。
焼きが上手くいっていたらショックですね(泣)

2017/02/10 (Fri) 12:05 | REPLY |   

Leave a comment