腸活継続中✿

腸活継続中✿


腸活継続中





ちょうど2週間前から始めた【腸活】、まだまだ継続中です。
朝食にスーパー大麦のグラノーラを食べるだけ。
2週間経過して調子はどうかと言うと、

・お通じ良し
・体重に多少変化有り
・お腹がへこんだ!

実感しているのはこの位かな。。。
お通じに関しては、普段から良かったのがさらによくなった感じ。
体重は…マイナス500g~1kgの範囲で変化。
今朝になって、お腹がぺったんこになっている事に気付く(笑)
ただ、何も考えずに腸活生活始めてしまい、
はじめた時がちょうど痩せづらい時期と重なっていたので、
痩せ期に始めたらもう少し違っていたかもしれませんね~。


このバーリーマックス、とっても美味しいのはもちろんの事、
良く噛むせいもあり、食物繊維豊富な事もあり、とっても腹持ちが良いです。
間食防止にもなるし(笑)、まだまだ継続していく予定(o‘∀‘o)*:◦♪





腸活継続中1




今日も見に来て下さりありがとうございます
ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけるととてもうれしいです!

にほんブログ村



Instagram





明日、明後日とまた38℃位まで上がる予定。。。
もう今年の夏はおかしい!!一体どうなっちゃってるのヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3




[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

スーパー大麦グラノーラ  ダイジェスティブ
価格:2678円(税込、送料別) (2017/2/4時点)

うわぁ、日本だとめっちゃ高い(-"-)
















8 Comments

reco  

お世話になりました!

そうぼりんさん、先日は大変お世話になりました^^
無事に焦げる事無く自宅に戻ってこれました(笑)
グラノーラ、美味しそうですね!私が泊まったホテルでもこのような感じでフルーツと共に朝ご飯に出てきたので頂いてみました。
私が頂いた物はミルクで柔らかくしたオーツだと思うのですが、腸の調子が良くなったと感じました。
普段旅の最中はお腹の調子が狂うのですが、オーツを頂いたお蔭でするりと(すみません^^;)。
こちらでも日本よりは少しお手頃に買えるので、毎日続けてみたいと思いました。
苺、中まで真っ赤で美味しそう~。
オーストラリアで頂いた果物、どれも味が濃くって甘くって。
日本の物とは全然違うんですよね~。特にメロンとスイカの甘さに驚きました。
またいつか遊びに行きたいです^^お世話になりました^^

2017/02/04 (Sat) 14:27 | REPLY |   

そうぼりん  

◆recoさんへ

無事に焦げずにお戻りになったんですね!
当日はあまり暑くなくて良かったです。
明日からまた暑くなるみたいです><

グラノーラ、オーストラリアはほんと種類が豊富ですが、
今まで食べた事なかったんですよ~^^;
今回腸活生活始めて、初めてお世話になっています(笑)
確かにホテルの朝食のバイキング等には必ず置いてあるかも!
スーパーでもシリアル、グラノーラはズラ~~ッと並んでますもの。
台湾でもお手軽に手に入るのなら、これから腸活仲間ですね(*^^)v

苺は、正直日本の物と比べると全然甘くない!!
来た当初は(20年近く前ですが)、これは野菜か?!と言う位じゃりじゃりで不味かった(笑)
今はかなり改良されて美味しくなりましたが、それでもイマイチなんですよ~
全体的に見て確かに味は濃いかも!
これは果物に限った事ではなく、野菜も甘くて味が濃いと思います。
でもそれがたまにキズで、苦めのピーマンが食べられない(笑)!
台湾も食は豊かそうですよね♪
所変わればはあたりまえですが、やはり日本の味が恋しいです><

racoさんのオーストラリ旅行、充実していたようで良かったです。
またシドニーに遊びに来る機会があれば、是非お知らせくださいね♪


2017/02/04 (Sat) 20:39 | REPLY |   

かな  

コメントを入れようとしたら、

ややっ?!recoちゃんだ!と発見^^
オーストラリア旅行について、そうぼりんさんにアドバイスもらってたんですね〜(*´m`)
わーー、いいないいな♪遊びに行きたい!!
でも、そちらはまだまだ暑そうですね(^▽^;)
2月の北海道から一気に行ったら溶けちゃうかも…_:(´ཀ`」 ∠):_ …

シリアル類はやっぱり日本は高いですか!
カルビーとか大手のグラノーラも高いので、私はもっぱら手作りですσ(^_^;)
もうちょっと安かったらいいなぁと思うのですが…

スーパー大麦、大粒で本当に美味しそう♡
かみごたえのある雑穀が好きなのですが、こちらで売ってるのは小粒なのも多くて物足りないですヾ(´ε`;)ゝ
お腹ぺったんこ、すばらしーー!!
私もまた焼こうかなって思います♡お砂糖&油脂少なめで…(*´m`)

2017/02/05 (Sun) 11:05 | EDIT | REPLY |   

そうぼりん  

かなさんへ

recoさん、発見しましたね(笑)
オーストラリアにいらっしゃるという事で、気候やお土産についてお話ししました。
シドニーは4時間のみの滞在だったようで、ゆっくり観光もままならなかったのかも><

只今の気温41℃
かなさん、今北海道からきたら完全に溶けます、焦げます( 一一)
息苦しい位の暑さです。。
じぇりこも伸びきってます~
明日も38℃とか言ってるし、暑いの苦手な私には辛すぎる。。。
北海道の雪の中にズボッと入りたい!!

グラノーラ、皆さん手作りされていると良く見かけますが、
オーツとかを買ってきて焼くの??
それにドライフルーツを合わせるの???
手作りグラノーラ、私には面倒くさくて絶対に出来ない><
ここは本当に豊富にあるので、お好きな人には天国かも(*^_^*)
スーパーのグラノーラ&シリアルコーナーを写真にとってお見せしたいけれど、
とてもじゃないけれど画面に納まりきらない~
その位沢山の種類が売られています。
あ、お腹ぺったんこと言っても、寝起きのお腹だから(笑)
物を食べたらまたそれなりに出ます^^;


2017/02/05 (Sun) 12:59 | REPLY |   

かな  

グラノーラ、オーツ麦に全粒粉、糖分(砂糖やメープルシロップ)、油分(グレープシードやバターなど)にナッツを加えて低温でじっくり焼きます^^
焼き上がりにドライフルーツやチョコを好みで加えます〜。
日本のは甘めなのかも?

そちらはそんなにグラノーラの種類が豊富なんですね!!
好みの商品を探すのが楽しそうー♡パッケージも華やかなんだろうなぁ…(*´m`)

こちらはほんとーに高いです(^◇^;)
(いい材料を使ってる、地物のフルーツを使ってるとかなんとかで、100g/400円とか、そういう高いものもゴロゴロあります!)
たぶん、雑穀やドライフルーツの値段が高いからなんでしょうけど…ヾ(´ε`;)ゝ

30℃後半〜40℃台の気温って、私には想像がつかないですーー(  Д ) ⊙ ⊙
そうぼりんさん、体調崩さないように気をつけてくださいね!!

じぇりこちゃん、モフモフしてるから暑そう…乗り切ってね〜(つД`)ノ・°。°.

2017/02/05 (Sun) 13:42 | EDIT | REPLY |   

そうぼりん  

◆かなさんへ

暑い…ゆだってしまいそうです(*_*)
お気遣いありがとうございます!
じぇりこも触ると熱い~

グラノーラ、そうやって作るのですね!
自作しても結構お高くつきそうなイメージ><
こちらの物はパッケージもホント色々で、見てるだけで楽しいですよ。
私が今食べているスーパー大麦のは500gで$6弱なので、500円強。
中にはもっとお高い物もありますが、日本ほどではないな~
高いと続けられないですよね。。。

2017/02/05 (Sun) 18:14 | REPLY |   

reco  

わぉ、かなちゃんに発見された(笑)
私もグラノーラ手作りした事あります~
基本的にはオーブンで焼いて作るのですが、フライパンで煎りながら手軽に作れるレシピもあるようです。
好きな物を配合出来るので、なかなか面白いですよ^^
日本ではまずオーツが高いので、結果そこそこの費用がかかってしまうんですよね。
でもこちら台湾も色々なプレーンオーツが手頃な価格であるので出来そうです^^
冷凍庫で保存してポリポリと頂く感じです。こちら湿度も高いので、ほぼ冷蔵庫&冷凍庫保存。
そのため我が家の冷蔵庫は大きめです(笑)
私が寄った時にはひと時の涼しさだったのですね~。40℃って一体・・
でも湿度が違ったので、こちらよりも気持ち良さそう。こちら、ねとっとした暑さになるので。。
と言うか、そうぼりんさん20年前ってそんなに前からそちらに住んでいらっしゃるんですか!
びっくり。
私はそこまでここに長く居れるか自信が無いなぁ。ほんと、日本の味が恋しいです。
でも本当に日本の物が手に入る所なので、外国な感じがしませんね。思った以上に住みやすいです。
苺が野菜か、笑いました~。そういうのあります。知っている味と大きく異なった場合、
脳が混乱して(笑)。肉まんの具に銀バエは論外ですけどね。
旅行ではなく住んでみると色々と嫌な所ばかりが目に付くのは同じですね^^;
そうぼりんさん、アイスクリームでもなめて熱射病対策しっかり~です。
こちらは空気が汚いのでガスマスクで対策ですかね。嫌だもう~(;´Д`)

2017/02/06 (Mon) 11:29 | REPLY |   

そうぼりん  

◆recoさんへ

え!肉まんの具に銀ばえ\(◎o◎)/!恐ろしか~~
まだ野菜の苺の方が良いです(笑)

グラノーラ、やはり手作りされているんですね。
台湾でもグラノーラ人気はあるのでしょうか。
オーツと台湾って何か結びつかない感じです^^;
日本の物が手に入るのは海外在住者にとってありがたいですよね~
シドニーは、それなりに…って感じでしょうか。
でもすごくお高いんですけどね><

ほんとrecoさんがいらした日は過ごしやすい陽気でした。
今週金~日曜日、またまた36~38℃の予報です。。。
もう狂ってる(・・;)

2017/02/07 (Tue) 08:46 | REPLY |   

Leave a comment