マスカットのタルト

マスカットのタルト



マスカットのタルト2






今日から2月 如月ですね。
シドニーは一番暑く、日本は一番寒い月。
今年のシドニーの夏は例年になく暑く、湿気も多くて不快指数がかなり高いです。
週に1~2回 40℃近くまで上がる日があり、エアコンの無い我が家は辛い><
外は暑くても家の中は快適だったので、
今までエアコンが必要なんて感じた事は殆どなかったんですけどね。。。
昨日、一昨日も2日続けて37℃まで上がりグタグタ( ‘ω’)





マスカットのタルト



マスカットのタルト4



マスカットのタルト1





そんな暑~~い日に無謀にもタルトを作りました。
何度も冷蔵庫から出して入れてを繰り返し~
出来上がったのは自称マスカットのタルト(笑)
何故自称かと言うと…
このグレープ、名前が【Thompson Seedless White Grape】と言ってマスカットではないんです^^;
でも見た目マスカットにソックリなので、自称マスカットのタルト(〃▽〃)
今が旬で甘くて美味しいんですよ~♪


バートシュクレにフィリングはアーモンドクリームを入れて焼き、
カスタードクリームを絞ってグレープを飾りました。
こうやってびっちり並べるとダリアみたいで綺麗だけれど、とっても切り辛い。
あ~崩壊しそう。。。

グレープのさっぱりした甘さと瑞々しさがバランスよくマッチして美味しかった♥





マスカットのタルト3




今日も見に来て下さりありがとうございます
ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけるととてもうれしいです!

にほんブログ村


Instagram






[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【タルト型】タルトリング 16cm【ブリキ】丸タルト型
価格:496円(税込、送料別) (2017/2/1時点)

底がある波々タルト型よりリングが好き♪







タルトを焼く時はこれ!愛用中。







イニシャルケーキピックはコッタさん♪






2 Comments

ばんしい  

すご~い(≧∇≦)/きれ~♡
お菓子というよりお花みたい(^^)ww

でも・・・ホント切りにくそう(^^;;
きれいにカットできてるじゃありませんかww

暑い時期のタルト大変だったでしょう。。。
温度が高いと生地がだれるもんね(><)

お見事!!

2017/02/01 (Wed) 15:58 | REPLY |   

そうぼりん  

ばんしいさんへ

こんにちは♪
このタルトを作った時の室温30℃(@_@;)
もうダルダルで、スピード勝負のタルト作りでした~
フルーツが沢山だと華やかで綺麗だけど、ほんと切るときに気を使います><
良く切れるナイフを使わないと崩壊しちゃう。。。
美味しく見た目も綺麗で切り分けやすい!これが一番です(笑)

2017/02/02 (Thu) 09:30 | REPLY |   

Leave a comment