腸活(笑)?!

腸活(笑)?!


バーリーマックス2





12月半ばからの子供達の長~いホリデーで、すっかり生活のペースが乱れ
おまけに暴食していた自堕落な生活から抜け出さなくては!
と、自分にカツを入れて体重を戻さなきゃ~と思ってから既に1週間以上経過してしまいました(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)


ダラダラ生活を満喫中に(笑)、Youtubeで見た腸活が妙に気になって、
色々調べてみると【スーパー大麦】なる物が良いと!
スーパー大麦BarleyMaxとは、
オーストラリア連邦科学産業研究機構(CSIRO)が10年かけて開発した品種で、
食物繊維が普通の大麦の2倍含まれており、レジスタントスターチは4倍と食物繊維の含有量が高く、
善玉菌のエサとなる水溶性食物繊維が多く含まれ、遺伝子組み換えをされていない安全な品種。
だそうです。
ここに出てくるレジスタントスターチとは何ぞや?
調べてみると、小腸まででは消化されず、大腸に届くでんぷんで
エネルギーになりにくく、整腸作用や生活習慣病の予防効果があるとされている食品中の成分だそうです。
(途中wikipediaから抜粋)
このレジスタントスターチが腸の奥付近で「ヤセ菌」をパワーアップさせるんだそうです。
何やらダイエット効果有りありな予感~(*≧∪≦)

何より注目したのはオーストラリアで開発されたという事!
ここは肥満大国で、それは周知の事実であり、
ここに住んでいる私から見ても本当にその通り、肥満の人の割合が多いと感じます。
主な原因としてはやはり食生活にあるんだと思います。
主食がポテトやパスタなどの炭水化物である事もそうですが、
ファーストフードがオージーの生活に浸透しているのも理由の一つだと思います。
オーストラリアに来て間もない頃、
マクドナルドで80歳近いであろう男性が、コークのラージを飲んでいたのを見た時は衝撃でした(笑)
最近は健康オタクや志向の人も増えているのも事実ですが、
それでも肥満大国、国が国民の健康に対する意識を高め、食生活の改善を図る為に
食品の開発に着手するのは良い事だと思います!


そんなオージー発のバーリーマックス、早速私も手に入れてみました。
大手スーパーのWoolworthで普通に売られています。
ミューズリーやグラノーラ、シリアルは数えきれないほどの量があり、
その点は日本よりは恵まれていると思いますが、
実は私、そっち系あまり食べたことがなく^^;
今回買ったバーリーマックスクラスターも大丈夫か??
なんて不安も。
一緒に摂取すると良いと言われているヨーグルトと食べてみると、
ドライフルーツもクランベリー1種類だし、
カシューナッツ、マカデミアナッツの歯触りと全体のほのかな甘みが美味しいです。
全く苦なく食べられます(o‘∀‘o)*:◦♪
お値段も他のシリアル等と変わらないので嬉しい♪





バーリーマックス



バーリーマックス1





普段朝食を摂らない私ですが、
しばらくこのバーリーマックスを朝にいただいてみようと思います~。
腸内が改善されると嬉しいな♪





バーリーマックス3




今日も見に来て下さりありがとうございます
ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけるととてもうれしいです!

にほんブログ村



Instagram













2 Comments

ばんしい  

大麦ねww
こっちでも「大麦」のCMを最近頻繁に見ますよ・・・
ってか、家にいてTVを視る時間が増えたからかも知れませんが(笑)
気になるのが「大麦工房」というシリアル系のおやつw
いろんな種類があってけっこう楽しめるのですよ!

シリアルはね、娘がけっこう自分で買ってきて食べてるわ。
ヨーグルトに混ぜたり楽しいおやつだよね(^^)w

フィラデルフィアもkiriも両方あるよーw
あたしは普段は普通の200gの塊のを常備してます!
kiriは一つ一つが小さいから、チーズ餃子とか作る時重宝するねw
フィラデルフィアはそのまま食べたい(笑)

2017/01/22 (Sun) 11:51 | REPLY |   

そうぼりん  

ばんしいさんへ

確かにばんしいさんは今までお忙しかったから、
TV見てる時間が格段に増えましたよね、きっと(*^_^*)
シリアルはこちらでは朝食に食べるもので、ありとあらゆる種類が出ています。
それでもってみんな美味しい~
日本に買って帰る人もいるくらい(笑)
お嬢さんもお好きなんですね!
確かにヨーグルトやミルクと一緒に食べるのが美味しいですよね。
でも、日本人のDNA的にはシリアルってどうなんでしょうかね??
なんて思ったりもします^^;

フィラデルフィア、普通にあるんですね!
こちらでは250gブロックですが、日本は200gなのか。。。
kiriは同じく1つが小さい&高くてお菓子には使いづらいんですよね。
それに私にはちょっと濃厚過ぎです( 一一)

2017/01/23 (Mon) 06:50 | REPLY |   

Leave a comment