我が家の冷蔵庫事情

我が家の冷蔵庫事情


冷蔵庫に関してまさかのリクエスト(笑)がありましたので、
生活感有りありのチョッとお恥ずかしい画像ではありますが
我が家の冷蔵庫をどど~んと紹介しようと思います。
画像が多くて長い記事になりますが、どうぞお付き合いください。



我が家の冷蔵庫事情




これが我が家の冷蔵庫。
結婚以来2代目、いや正確には3代目の冷蔵庫です。

2代目の冷蔵庫買い替えに当たって、
どうしても日本仕様の冷蔵庫が欲しくて検索しまくりました。
だって…
この国で売っている冷蔵庫って、いわゆる昔タイプの2ドア式が多くて
上に冷凍室、下に冷蔵室、冷蔵室の一番下は野菜を入れる箱が2つってパターン。
もしくはフレンチドアスタイルの馬鹿でかいやつ。
いずれも図体だけ大きくて非常に使いにくい!!
毎日、一日何度も使う物だから納得したものを買いた~~~い気持ちが増殖して(笑)
唯一この国で売られている日本製Japan Madeを見つけました。
それがこのMitsubishi562リットル。

配達されて来たときは本当にうれしくて、毎日使うのが楽しかった♪
主婦にとって新しい冷蔵庫って、こんなにもうれしい物なんだ~って。
しか~し5カ月経った真夏の暑い日に突然壊れたぁぁぁぁぁ。。。
その後サービスセンターとのすったもんだがあり、1週間冷蔵庫無しで真夏の日を過ごしましたが、
無事に新品と取り換えていただけて我が家にやってきたのが画像の冷蔵庫です。






まずは冷蔵室

我が家の冷蔵庫事情1




前の冷蔵庫の中身をそのまま移しただけ(汗)。
買い出しに行く前なのでいつもよりはがら~んとしていますが、
普段もこんな感じで、物を沢山いれないようにしています。
100均のトレーには用途別に物を入れてあります。
↓こんな感じ。



我が家の冷蔵庫事情9






右ドアポケット

我が家の冷蔵庫事情2






左ドアポケット
ここはいろんな色が氾濫していて1番気になる場所。

我が家の冷蔵庫事情3







冷凍室①

我が家の冷蔵庫事情4






冷凍室②

我が家の冷蔵庫事情5




スライドトレーの下

我が家の冷蔵庫事情6






野菜室

我が家の冷蔵庫事情7




スライドトレーの下
タッパーウェアの中に野菜が入っています。

我が家の冷蔵庫事情8







お肉や一度開封したものはほぼ全てジップロック→冷凍庫に入れて保管しています。
粉類や水、調味料は野菜室にしまってあります。
野菜は(今日は野菜類が殆どありませんが)、
なるべくその日に使う物だけを買うようにしていますが、
多めに買ってきたら使い易い長さや大きさにカットしたり下処理してから
野菜室に保管、もしくはジップロック→冷凍しています。


我が家はゲストの前で冷蔵庫を開けることが度々あるので、
極力綺麗に使う&キープするように気を付けています。
そうすることで、家族も自分も気持ち良く使えるんですよね~。
それに、子供達も綺麗に使わないといけないという気になるみたいですよ(笑)。





色の氾濫を何とかしたところですが、取りあえず我が家の冷蔵庫の現状でした!
*あ!ちなみに製菓用の材料は、もう一つ持っている小さい冷蔵庫に全て入れてあります。








今日も見に来て下さりありがとうございます
ぽちっと押していただけるととてもうれしいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村















2 Comments

Wing  

こんにちは♪
びっくりしました! 冷蔵庫のお話。
私もブログで以前ちょこっと触れたのですが、うちの冷蔵庫も5月に突然壊れたのです。
しかも、やはり買い替えたのがまただめで、交換することになり...
といろいろあって、私も冷蔵庫についてアップしようかとおもっていたところだったのですよ~
でも、そうぼりんさんの冷蔵庫、とってもきれいに整理してあって、うちのとは大違い!
企画はボツになってしまうかも。。。(笑)

そちらでは日本製の冷蔵庫が売っているのですね。
アメリカではみつかりませんでした。
少し前までは左が冷凍庫、右半分が冷蔵庫の形が主流でしたが、今はフレンチドアタイプです。

この前のどら焼きも本当に美味しそうで!
やきいろが均一にとてもきれいについていますね。
食べたいですが、一枚ずつ焼くのが面倒な気がして作ったことが一度しかありません。
焼印もいろいろお持ちだなんて...さすが本格的~♪

2015/07/02 (Thu) 04:38 | EDIT | REPLY |   

そうぼりん  

Re: タイトルなし

Wingさん、こんにちは。
Wingさんのお宅でも冷蔵庫問題勃発でしたか❗️
冷蔵庫、無いと生活に支障をきたすので壊れるとホント困りますよね。
オーストラリアは、カスタマーサービスが機能していなくて=サービスの質が悪すぎて、
消費者のこちらがイライラさせられる事がほとんどなんですよ。
Wingさんの冷蔵庫ネタも是非ご披露ください〜〜!
主婦としては気になるところですv-413

どら焼き、こちらでは手に入らないので喜ばれるんです!
それに作るの簡単だし、手間かからないし(爆)
お手製どら焼き、美味しいですよ〜(笑)

2015/07/02 (Thu) 06:55 | REPLY |   

Leave a comment